新年度会長幹事ご挨拶
2019/07/01
 第56代会長を拝命しましたこと、光栄に思いますと同時に責任の大きさをひしひしと感じております。
現在の京都南ライオンズクラブは、メンバーの努力により新しいメンバーが増えております。新しいメンバーが早く各奉仕活動で活躍して頂き、ライオンズライフを楽しめるよう」ENJOY! HAPPY! WE SERVE」をスローガンとさせて頂きました。この一年、どうかご協力ご支援をお願いいたします。
              第56代会長 米田 真人
                 幹事 森  真衣

第30回京都府少年少女柔道チャンピオン大会
2019/06/16
京都府柔道連盟の主催で、京都市武道センターにおいて第30回大会が開催されました。小学校4・5・6年生の男女別体重別選手権大会として毎年実施されており、この大会から世界へ羽ばたく選手が輩出されています。今年も約180名の子ども達が参加してくれました。第1回より協賛している当クラブとしても毎年楽しみにしている大会です。

オラトリオ・ソサエティ・オブ・ニューヨーク×京都フィルハーモニー室内合奏団特別演奏会
2019/06/7
6月7日、京都コンサートホール大ホールにおいて、表題コンサートが開催されました。
当クラブも協賛させて頂き、市内の音楽クラブの小中学生を招待いたしました。
オラトリオ・ソサエティ・オブ・ニューヨークは1873年に設立され、カーネギーホールを拠点に活動する合唱団です。今回の公演が日本初公演となりました。
次代を担う青少年に鑑賞の機会を提供し、合わせて国際交流ができることを期待しています。

全国南LC友好会豊橋大会
2019/05/18〜19
年に一度、全国の「南」ライオンズクラブが一堂に会し、情報交換や親睦を深める大会が、今年は第40回を迎え、愛知県の豊橋南LCのホストでロワジールホテル豊橋において盛大に開催されました。全国にある南LC21クラブが加盟しており、当クラブからは8名が参加しました。理事会・情報交換会も開催され、その後は盛大な式典や観光、親睦ゴルフなど盛りだくさんで、楽しいひとときを過ごすことができました。

第6回京都南LC会長杯争奪学童野球大会開会式
2019/05/12
5月12日(日)朝8時30分より、今年も大会が開会式を迎えました。当ライオンズクラブから役員はじめ10名が開会式に参列させて頂きました。
五月晴れの好天に恵まれ、汗ばむ日差しの中元気いっぱいに今年の試合がスタートしました。
参加児童全員がけがなく無事に日頃の力を発揮し、決勝戦を迎えられることを祈念しています。

結成55周年記念式典と記念アクティビティ
2019/03/4
京都南ライオンズクラブは1964年3月に結成されて、今年結成55周年を迎えました。
3月4日、ウェスティン都ホテル京都において、ご来賓や関係各位にご臨席頂き、記念式典を開催致しました。
これからも会員一同、気持ちを新たに活動に取り組んで参ります。
丁度今年は、明治の京都で「番組小学校」が生まれて150年のため、京都市教育委員会にご協力し、当クラブの結成55周年記念アクティビティとして、特別番組の制作と放送さをさせていただきます。放映日は、3月24日(日)19:30〜20:00、KBS京都放送です。ご覧いただければ幸甚に存じます。この番組はDVDとしても作成され、学校・関係機関に配布の予定です。
先人の築かれた京都の教育の歴史に敬意を表し、ぜひ多くの方に知っていただければと願っています。

社会福祉法人成望館忘年のつどい参加
2018/12/12
今年度、通所用の車を寄贈させて頂いたご縁で、社会福祉法人成望館の「忘年のつどい」にお招きをいただき、クラブから7名が参加して参りました。
昼食の後はカラオケやダンスで盛り上がり、大宴会となりました。楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

第5回京都南LC会長杯争奪学童野球大会決勝戦
2018/12/02
12月2日嵐山東公園グランドにて、第5回京都南ライオンズクラブ会長杯争奪学童野球大会決勝戦が、晴天の中盛大に開催されました。
決勝は、桂東体振ライオンズ対嵐山東ポンパーズ・松尾ジュニア―ズ合同チームが対戦、両チームの好守により接戦の末、桂東体振ライオンズが見事優勝しました。
決勝戦に残った両チームを讃え、会長はじめクラブ役員より優勝旗と優勝・準優勝のカップ、金・銀メダルを授与しました。
子ども達が一生懸命野球に取り組む姿勢に心から感動いたしました。今後も永く大会を開催し、青少年育成活動に貢献出来る様メンバー一同努めて参ります。

第25回下京区小学校対抗ドッジボール大会
2018/11/25
今年で25回目を迎える大会が11月25日、京都市立下京渉成小学校体育館で開催されました。
今年は、下京区140周年記念プレ事業としての実施となりました。午後1時に開会式ののち、下京区8つの小学校の代表選手により、熱戦が繰り広げられました。
結果は、優勝が七条小学校Bチーム、
準優勝が下京渉成小学校Cチーム、三位は 光徳小学校A、Bチームでした。
今年も全員元気で無事に終了することができ、ご尽力いただきました、下京少年補導委員会、下京防犯協会、下京青少年活動センターの皆様に感謝申しあげます。


鴨川クリーンハイク参加
2018/11/04
鴨川を美しくする会主催の恒例の鴨川クリーンハイクに今年も参加しました。
朝から霧雨が降りましたが、鴨川北大路橋に集合した10時頃にはすっかり晴れ、ハイキング日和となりました。美しい鴨川をより美しく、参加者自身の気持ちもすっきり、北山橋までの往復を歩くことが出来ました。

前ページTOPページ次ページ
- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel